ダンサー上村なおかの最新ニュースや日々のあれこれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 上村なおか
 
[スポンサー広告
「海とクジラ」演奏曲目・その1
昨日は髙橋悠治さんとの合わせ稽古第二回。
悠治さんがすごいことは知っているつもりだったけど、
「知ってる」なんて言葉、もう言わない、と思った。
現在の、今の、音。
今、と書いた瞬間に過去になる。
もっと今!うまく言えなくてごめんなさい。
その瞬間にいられることが喜びでありました。

さて、今回はかなりたくさん曲を弾いていただくのですが、
少しずつ紹介していこうと思います。
facebookでは、笠井瑞丈さんがイベントページで書いてくれています。

J.S.Bach 作曲、Busoni 編
Chaconne in D minor,BWV565

もともとはヴァイオリンの曲ですが、ピアノ版です。
今回使用する曲目の中では、もっとも長い曲です。

悠治さんのCDではこちらに入っています。

プレイズ・バッハプレイズ・バッハ
(2000/05/24)
高橋悠治

商品詳細を見る


しかし、生は本当にすごいです。
今日も昨日の細胞の震えみたいのが残っています。
そして、次回の稽古ではまた新しく出会っていくのだと思います。

Posted by 上村なおか
comment:0   trackback:0
[公演・ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naoka.blog48.fc2.com/tb.php/432-d69d8467
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。