FC2ブログ
ダンサー上村なおかの最新ニュースや日々のあれこれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 上村なおか
 
[スポンサー広告
盛夏・8月
岡山での濃密な日々を終え、しばしの夏休みです。

ワークショップでは、参加者が踊りに真摯に向かい吸収するだけでなく、
それぞれがこれから自分のカラダや作品を通して熟成して行くであろう予感がありました。

「solo」はやはり毎回その場で生まれることを望む踊りです。
岡山で再び上演できたことを心から嬉しく思います。

そしていつお会いしても気持ちのよい岡山の友人との時間は、毎回私に新しい息吹を与えてくれます。

機会を下さったWorks-M、三浦さん、ありがとうございました。

さて、この夏のクラス。

通常の<街なかダンスクラス>は第一週、第二週とお休みさせて頂きます。
今年から、山の日という祭日が増えたことをつい最近知りました。
第三週、第四週は、16:30~18:00、十条のスタジオヴィ街なかにて行います。

そして、今年の夏は<神楽坂ダンス学校2016夏校>にて、クラスを担当いたします。
「ダンスを支えるもの」と題し、なにが動きをダンスにするのか、ダンスを感じる時はどんな時か、
など、アプローチして参ります。最終回は作品として参加者による発表を行います。
8月の11日、13日、14日、20日、21日、27日、そしてプレゼンが28日!
どのような方とお会いできるか、楽しみにしているところです。お待ちしています。
神楽坂ダンス学校2016夏校

そして9月には念願のStudioGOOにて、<ダンスのための6人vol.4>に出演いたします。
それぞれの10分のソロダンス。なかなか難しい10分。チャレンジです。さて、どうなるか。
公演回数も多いので是非お越し下さいませ。
ダンスのための6人 vol.4

という訳で、夏休みとはいえ、宿題はたっぷり。
たくさん呼吸して、たっぷり眺めて聴いて味わって過ごしたいと思います。

暑さも楽しんでいけますように。
みなさまお元気で!

Posted by 上村なおか
comment:0   trackback:0
[公演・ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naoka.blog48.fc2.com/tb.php/504-34901b45
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。